他社営業研修?

最近、新人研修の一環か、

他社の若い営業マンが会社にやってくる。

何の魅力も無い商品やサービスを、

こちらの名刺欲しさにテキトーにアピール。

どうやら、会社によるみたいだけど、回収した名刺の数が大切らしい。

これが、どうしてなかなか面白い。

人材派遣とか、人材サービス関係の営業が割と多いみたい。

さて。

その中で、面白かったのが、

某社の名刺。

営業マンの名前は当たり前。

名前の上の肩書きが笑えた。

「新人」

・・・ぉぃ。

「新人」は肩書きじゃないだろー。

面白いなぁ。

こうやって、逆に気を遣わせようって魂胆か?

不審な挙動も、

不躾な物言いも、

下げない頭も、

言わない礼も、

言えない詫びも、

全部、全部許せって?

しょうがないよなぁ。

新人だもん・・・ってか?

コレって面白すぎる・・・(笑)。

初心者マークみたいな感じ?

「はんっ、ぼく初心者!気ぃ遣って!?」

・・・みたいな、変な強さ。

なんか、かえって新鮮だったなぁ。

明日もなんか面白いの来ないかなぁ。

かも・かもでした。