好きな芸能人。

昨日の夜(27日)から、

今日の深夜12時くらいまで、久々に長電話しました。

相手は、無論 彼女です。

お互い久々の電話だったので、色んなことを話しました。

彼女は主にお仕事のこと。

保育士のお仕事は、聞く限りとってもハードです。

よく頑張ってます。

・・・で、ぼくも少しお仕事の話。

こちらは殺伐としてるので、詳しくは話しません(笑)。

さてさて、今回もまた話題になりました。

今まで何度議題に出たかわからない、

「好きな芸能人を決めよう!」

・・・ってやつです。

あんまりドラマとか観ないため、芸能人にはとっても疎いぼくですが、

CMには少し詳しいです。

学生時代の愛読書は「CM NOW」でしたので(ぉぃ)。

それはそうと、好きな芸能人。

いざ聞かれると困ります。

そんなこんなで、万一聞かれたときのために、

ある程度著名で、旬な芸能人を、

好きな芸能人として心の中に決めておこうという目論見です。

でも、悲しいかな。

ぼくの彼女も芸能には疎く、ぼくが好きなタレントや芸能人を言っても、

分からないものが多々ありました。

うーん。

できれば、聞かれたときに答えても、

無駄な質問が来ない人が良いんだけど・・・。

「えっと、仲間さんが好きですねぇ。」

「あぁ、ごくせんやってた人ね!?」

・・・みたいな会話が理想。

でも、世の中上手くいかない。

ちなみに以下に示すは、

ぼくの好きなタレントや芸能人を

彼女が知っていたか否か。

ファンの方、怒らないで 広い心でルックミー。

・はな さんは知ってた。

 才能で食ってる感じがして好き。

 二人して「可愛いよねー」で合意。

・田口ユカさんは知らなかった。

 知っててくれよ。

 TBCのCMとか泣けたのに。

 なれば良いじゃん なれますとも。

 ホントはキレイなんだから。

 さぁ、一緒に叫ぼう!

 すりりんごー!(←ばか)

平岩紙さんは知らなかった。

 なんでー!?

 大好きなのに。

 知っててくれよ。

 今度 「ロッカーのハナコさん」を一緒に観る計画中。

・・・とまぁ、他にも居るけど、

語ると長い上に、閲覧されてる方々の興味対象外でしょうから、

この辺でおひらき(笑)。

かも・かもでした。