ぼくが最初に覚えたビジネスマナー。

それは、身内はどんなに偉くても、

外部の人の前で呼ぶときは、呼び捨てで読んで良いということ。

ぶっちゃけ、とっても良い気分だ。

はてさて。

昨日は週に一度の朝礼。

新卒くんの紹介もあった。

頑張ってくれ〜!

でも、最近の新卒採用の人たちって、

凄く教育受けてる感じがするね〜。

やっぱり、就職氷河期(適当)。

半端なマナーとかじゃ生き残れなかったのか!?(また適当)

ぼくが新卒の頃はひどかったなぁ。

腰まであるロン毛(死語)で、縦じまのスーツ、

運転免許持ってない代わりに、宅建を武器にして

不動産会社一社のみ応募。

・・・そして採用(爆)。

もちろん、就職後は髪を切りました。

それまでは、法律関係の資格取得のための学校に通っていて、

そのうえ、就職活動なんてしたことなかったから全部手探り。

卒業後も試験に挑戦したくてアルバイトしたもんだから、

就職活動のための教育受けれなかったもん。

我ながら怖いもの知らずだったなぁ。

ちなみに、営業力の無さを自らも知っていたため、

住宅ローンのお仕事に就きました。

その後、自分の興味の赴くままに職を変え、

賃貸やら賃貸管理やら、

ファミリーマンションのローンや投資のローンを経て、

現在に至ります。

どっぷり不動産業界。

仕入れとかもしてみたいんだけどなぁ。

マンション管理関係の資格を二つばかり持ってるので、

次はその辺の仕事が回ってきちゃいそうです。

ねぇ、社長、仕入れは〜?

仲介もやってみたいよ〜。

チュウかい。
(↑こう書くと バカっぽくて好き)。

かも・かもでした。