スポーツができる人が好き と言う・・・

そんな 女の子に、ちょっと魅力を感じます。

今のカルピスのCMをみて、

ふっと、そんなことを思ったのでした。

ほら、野球部の男の子が 女の子に良いところを見せようとして

頑張ろうとするんだけど、その女の子には もう仲の良い男友達がいて

それを見てガッカリ。

くそぉぉ!!

って、がんがん ボール打ちまくるやつ。

最後は女の子も気になったのか、

ちょっと チラ見して テレビの前のぼくらを ちょっと微笑ませてくれる

そう、アレです。

なんだろう。

なんか、運動神経が良いヒトが好き とか、

そういう男性の肉体的・身体的な部分にタイプを見出してる子って、

ヒトの野性的な本能を 潜在的に残してるような気がして、

ちょっと魅力を感じるのです。

後から植込まれた理想論や 道徳観だけに

美徳を見出しているんじゃなくて、

ヒトが生き抜くために必要な 強い子孫を残すための遺伝子を

本能的に見定めてるみたいな、そんな感じが、

なんだか とっても 良いと思うのです。

でも、残念。

ぼくは 激・運動オンチ。

えぇ、なんせ ぼく 不健康がウリなので(謎)。

結局、ぼくの場合は 自分に無いものへの

嫉妬ってだけ なんだろうけど。

かも・かもでした。