三遊亭円歌。

三遊亭円歌という人物。

紺田屋 という物語。

あまりにも有名。

今日TVで観たが、やはり凄いのだ。

お話の内容は・・・

この時代、ネットで自分で調べた方が楽しいでしょう。

一部の登場人物の行動のあり方や、言動に疑問を抱く方もいるかもしれないけれど、

それはまた別の話。

しかし、良かったなぁ。

何より、一人一人の人間味を上手に表現している。

ちょっとした一言や、行動に、

登場人物を大切に演じようとする 思いやりが出ているような気がしました。

特に夫婦が江戸に来て

荷物を下ろすシーン。

ちょっとした場面なのに、どうしてあんなに温かく演じれるんだろう。

なんであんなに仲睦まじい雰囲気が上手に表現できるんだろう。

とっても素敵だ。

この物語が真に伝えたいことは何なんだろう

きっと 沢山あるんだと思う。

でも ぼくが それを理解するには、もう少し時間が必要みたいです。

かも・かもでした。