なんか恥ずかしい。

ぼくの職場は、一人一台のPCがありません。

というより、ぼくの席にパソコンがありません。

たぶん いじめではないと思います。

そこは どうか信じさせて。

・・・で、ぼくがPCを使おうとすると、

丁度向かいの席に座っている女性社員のPCを借りることが多いのですが、

そのとき、ちょっとの間だけ席替えをします。

ぼくは 仕事中は かなり不精らしく、机の上が散らかっていることが多いようです。

いつものようにPCを借りるために席替えをし、

ぼくが文書を打っていると、

前の席(つまりは ぼくの席)の机の上を、その女性社員が片付けていました。

文書作りだけしかアタマになくて、散らかりっぱなしの ぼくの机。

ボールペンとか、マーカーとか、定規とか、ホッチキスとか、

愛用のペン立てに次々戻されて行きます。

・・・なんか 恥ずかしかったです。

家とかの、職場以外のシーンでは、こういうの ぼくのやる事なのに。

そのとき、必ず、

「も〜、仕方ないなぁ、ちゃんと綺麗にしろよ〜。」

とか思いつつやっているのです。

普段、ヒトにどう思われてるとかあまり気にするタイプではないのですが、

通常の場合だと自分自身が能動的な立場であるため、

いざ受動的な立場におかれると、とってもとっても戸惑います。

む〜、流石に今回は ちょっと恥ずかしかったなぁ。

かも・かもでした。