ガードレールの鉄片のカラクリ。

解けたようでなにより。

ずいぶん長いこと気付かずにいたんだなぁ。

一時、いたずら説も浮上してたけど、
今更ながら現実的じゃない発言だよなぁ。
全国規模であんないたずらをするとしたら、
相当な組織力が必要だろうに。
素人考えになっちゃうけど、
いたずらだとしたら、あの鉄片の調達だって、
大きな組織のバックがないと難しいだろうし。

ネットで事故発生後、初期の新聞記事を読んでも、
いたずらの可能性を前提にしているのか、
「刃先状の金属片が取り付けられている」っていう、
人為的な表現をしているのが、とても目を引きます。

とはいえ、怪我をされた方がいると思うと、
とても心が痛みます。
一日も早いご快復を祈ります。

かも・かもでした。