許して下さい。

床屋に行って以来、なかなか髪が上手にまとまらない。

今まで長めだったので、たやすく後ろに流せていたのに、

短めになったから、ちょっと立ち気味になる。

前髪、ちょっと上手にまとめれなくて、

普段より大人しめにまとめて出社。

部長が言う。

「お前、芸能人で誰かに似てるんだよなぁ。」

素直に喜ぶぼく。

「だれですか?カッコ良い芸能人ですよね!?」

部長がホザき腐る。

はしのえみ

「・・・・・・・・・・・・・。姫?」

「そそ。パーマのかつらかぶってみ?」(←満面の笑み)

待て待て待て待て!!!(←ジョン兄風)

何ほざいてんねん!?

こんなオトコマエ捕まえといて、

ほえる言葉がそれかいな!?

確かに髪の毛最近おかしいよ。

確かに眉毛いじられてから、表情やらかくなっちゃったよ。

でも、これはダメだよ。

これは、ダメ。

・・・・いや、えみ姉さん好きだけど、

ぼく 似てないし。

そりゃもう、全くもって。

そんなこと言ってると、えみ姉さんのファンに殺されますよ?

いっぱい いっぱい 居るんですよ?

部長知ってます?

ぼくは何を言われも良いさ。

でも、こういうことを言われて嫌な思いをするのは、えみ姉さんなのですよ。

ファンの皆さん、どうか 許して下さい。

不届きな部長と、こんなことを日記に書く このぼくを。

かも・かもでした。