騙されるという事。

騙される。

その状況が、どういうものか、ぼくは知らない。

他人 曰く、

ぼくは、

「騙しやすそうな人」

「騙されやすそうな人」

・・・に映るらしい。

でも、ぼくは、

今まで騙されていると実感したことがない。

少なくとも、騙されて損をした経験や、

つらい思いをした記憶はない。

これは感覚の欠如?

事実と異なることを言う事や、

事実を異なることを作り上げることが、

例えば 騙すということならば、

ぼくは毎日、他人を騙していることになる。

今の仕事 それ自体が そうだから。

でも、ぼくも そして 相手も 知っている。

ぼくは相手を、

とても上手に騙すこと。

そして相手は、

ぼくに上手に 騙して欲しいこと。

かも・かもでした。